ぽっかぽか

 
ここ数日、気持ちのいいお天気が続いています(^^)
 
三寒四温で、明日の午後にはまた10℃をきるらしいけど、だんだん春が近づいてるのが感じられて、花粉にも負けずにお布団も干して、ちょっとうきうきしてきます♪
 
で。うきうきしてきたのは人間だけじゃありません。
 
いつも、お昼休みに一時帰宅すると、だっこしてーと擦り寄ってくるジジたんが、人の顔を見るなりお外に出してーと催促。
 
リードをつないで庭のドアを開けると、早速土の上でごろごろです。。。
芝生は避けて、庭の隅っこの土を、エビフライの衣のように体にまぶしております。
あーあ(^^;
 
すっかり茶色ねこになり、満足げに家の中に見せに来るのはやめてくださいね。ふきふきしてからおうちですよ。
 
あと、母はお外遊びはしないので、1人でつまんないからって一緒にごろごろしようと、何度も誘いに来るのもやめてください。
 
そして、お客さんが来るたびに、「にゃーにゃー(ははー!だれかきたよー!?)」と大きな声で報告しに来るのもやめていただけますか。。。?
ダスキンさんや、ヤクルトさんや、くろねこさんならいいですけど、スピーカーで大声出してる廃品回収の人はうちのお客さんじゃないし、怪しい勧誘の人とかは、できれば居留守使いたいのですよ(>_<)
 
なんだか番犬みたい。。。