家庭内感染

 
金曜日のお昼休み、家で夕食の仕度もせずにうだうだしていると、あしゅが37.4℃熱があると、学童から電話が来ました。。。
 
で。お迎えにいったら。
 
「あれー?ははだー(^^)どうしたのぉー?」
 
きみを迎えに参りました。。。具合悪く。。。なさそうですねぇ。。。?
 
帰り道、朝ちょっとおなかが痛かったという話をしていたので、じゃああったかくして寝てなさい。といったんだけどさぁ。
 
「おやつはぁ?」
 
って。この人、自分がおかれている立場というものがわかってないらしいです。
 
とろーりくりーむぷりん、ぺろっとお召し上がりになって、お休みになったら晩御飯の時間にはすっかり完治。
なんなんだ?知恵熱かい?
 
事の発端は、こんな、たいしたことなさそうなウイルス感染症風症状だったのに。
 
日曜日の夜。
いきなりたけちっちが発症いたしました。
激しい下痢嘔吐。
水分摂っても吐いちゃうらしく、青白い顔でほんとにつらそう(>_<)
 
で。月曜日の朝は、今度はかっちんさんが、おなか痛くて気持ち悪いと言い出したので、やっぱりこれはたいしたことなくない、意外と有名どころのウイルスさんだったのかもしれないと思い直し、とりあえずかっちんさんを休ませることにして、あしゅを送りがてら、連絡ノートをご近所のなおくんちにもって行きました。
 
そしたらさー。かっちんさんたらさー。
 
「うんちしたらおなかよくなった!」
 
んだそうで。
もう連絡ノート持っていっちゃったから、とりあえず学校はお休みしたけど、お元気そうなので、寝かせて仕事行っちゃいました。。。
 
ええ。お昼もぺろっと。ふつーに食べていらっしゃいました。
 
一人重症のたけちっちは、月曜日も無理矢理仕事に行ったものの、昼過ぎにげっそりした顔で帰ってきたので、病院で点滴出してもらって、家で刺してさし上げましたわ。
職権乱用?人にあてにされると困るけど、こーゆー時に医療従事者って便利。
訪問看護の点数はとれないのかしら?
 
で。何とか徐々に復活してきたようで、おかゆ食べつつ今日は無事仕事してきました。
 
ウイルスさん、同じなのか別なのかわからないけど、こうも症状の出方が違うものなのね。
 
あたしなんか、なーんにも症状が出ないもの。
準備した食事の残りをつまんじゃったりして、なんか、かえって太りそう。。。