たいふうだーっ!

 
降ってきました。豪雨。
英語から帰ってきてまもなく、外は嵐。
 
あしたは、学校がお休みになるかもしれないらしいです。
 
そしたら学童もお休みだと、連絡網がまわってきました。
 
うぅ。。。
 
やっと給食はじまったのに、またおべんとつくっておいてかなきゃいけないようです。
 
で。たけちっちは、明日東京だって。
 
電車、止まると思うなぁー。
 
って言ったら、あたしの日ごろの行いのせいだといわれました。
 
ふーんだっ!
 
ところで。
のらねこだった記憶はすっかり消し去られたらしく、どんどん贅沢になってゆくジジたん、いつもおなじごはん(お安い大袋)が飽きたらしく、ごはんいらないからおやつちょーだいとうるさいので、ちょっとお高めのしーばでゅおを買ってきて、いつものごはんに混ぜてみました。
 
やっぱお高いのは味が違うのかなぁー?
 
勢いよく食べてるよ。
 
高いのだけがいいとか言い出しそうだよ。
 
わが家はエンジェル係数が高いから、エンゲル係数は極力抑えたいとこなので、ブレンドで我慢してね。
 
 
今、あしゅから報告がありました。
 
かっちんが、明日学校がお休みになるように、てるてる坊主をさかさまにつるしているそうです。。。
 
おばかっ!