ざんしょ

kaori-t2007-09-04

 
9月です。
 
まだ暑いです。千葉。
 
湿度は高いし、日中天気がいいと、30℃くらいになります。
 
なんだかんだと、この暑い環境にもう10年も住んでるせいか、今年は夏ばてしませんでしたねー。
ばててる暇なかったってゆーか。
 
子供たちも、最近あんまり風邪とかひいてないし。
忙しくしてるほうが緊張感があっていいのかしら?
 
とかいってると誰かが熱出したりしそうだからもう言わないでおこう。
 
で。なんだかんだいって、少し秋らしくなってきました。
 
朝夕とだいぶ涼しくなってるし、みるみるうちに日が短くなって仕事の帰りはもう暗くなってるし、公園の木の葉は散ってるし、患者さんの家庭菜園サツマイモも頂いたし、コスモスは満開だし。
 
通勤途中にこんなコスモス畑(?)を通るなんて、のどかな環境ぶりに、ちょこっとだけ田舎のよさを感じたりもしますが、こないだこの近くでへびさんをお見かけして、うげーっ!と激ちゃりして逃げたので、やっぱりあたしはあんまり自然となかよしにはなれないんだわ。と思うしだいです。
 
お子達は、学校が始まり、明日から早速運動会練習。
 
スポーツドリンクを持って登校する日々が始まります。
 
今年からあしゅも一緒の運動会。
児童数が少なくて、1日中どっちかが出ずっぱりのため、ビデオのバッテリーの予備を購入しようか検討中です。
純正って高い!
 
たけちッちは、会社の人に1眼レフのデジカメを借りてから、自分もほしくなってしまったようですが、ちとお高いので、また今年も借りる予定のようです。
 
残暑バテもしてる暇ないぞー。