ちきゅうおんだんか!

 
ほんとにもういい加減にしてほしいこの暑さ。
 
雨マークがついてるねーとか、台風がきたらどうしようとか、ずっと心配していた土曜日のお天気。
 
何のことはなく快晴。
 
ばかみたいに晴れ渡った空の下、小学校の運動会は執り行われちゃいました。
 
雨が降ったら中止だけど、30℃超えても中止にはならないらしいですよ。運動会。
 
日焼け止め塗ったはずですけどねー。
日傘も持っていきましたけどねー。
クーラーボックスにも山ほど保冷剤入れてったんですけどねー。
 
なんだか焼け石に水なかんじでした。
 
午後には頭痛くなってくるし、おじいちゃんおばあちゃんとか、よく熱中症にならずにがんばって応援してたなー。
 
お子様たちは、子の炎天下をものともせずにがんばっとりました。
走るのは、あたしに似て遅いんだけどね。
毎年ダンスは張り切ってます。
去年はたきつば、その前は学園天国とゴリエちゃんのミッキーがすごくかわいかったので、今年のダンス、先生たちも若いし、どんなかわいい選曲かと思って期待してたらソーランで、ちょっとがっかりしてたんだけど。
若い先生が気合を入れて指導してくれたみたいで、保育園とはちょっと違う、迫力のあるソーランに仕上がってました。
 
たけちっちも、親子競技にPTA競技、借りてきた一眼レフでせっせと写真撮影、途中で足りなくなったスポーツドリンク買いに行ったりと、いろいろがんばっておりました。
 
げっそりしてたのはあたしだけ?
んー。やっぱりあたしは北海道人。
暑いのはいや!
お日様にあたると、どんどん干からびてゆきます。
 
帰宅後、お昼寝してる親を無視して、夜まで元気なかっちんとあしゅでした