こくりつわんだーべいびーず!

 
きゃーっ!
 
もう。どーしましょ。
 
めちゃくちゃ良かったです。ドリカムライブ。
 
やっぱり4年に1度だけあって、いつも以上に盛大なお祭りです。
 
3時ごろにはもう会場に着いちゃってたのに、ライブグッズかったり、ファミリー席ではアートバルーンの大道芸人みたいなおねえさんが子どもたちにドリクマちゃんというキャラクターをつくってくれたり、他にもいろいろイベントを見ながら、広すぎる会場で座る席を間違えて2回も移動したりしていたので、正しい自分の席についたのは結局開演の5時直前。
 
座ってなきゃいけないファミリー席だけど、始まっちゃったらもちろん、その場で座ったまま、心は美和ちゃんと一緒に歌って踊って走って飛んで、聖火みて、花火みて、6万人でバックコーラス大合唱して。
 
かっちんもあしゅも、直前に予習した効果もあって、ちゃーんとコーラス&振り付け(?)ばっちりがんばってたし、2歳でLOVE LOVE LOVEを熱唱していたかっちんは、他の曲もうろ覚えながら歌ってたり、あしゅだって周りに合わせてリズムとって手をたたいて。2人とも、サイリュームの光に「ほたるみたぁーい!」と大喜び。
たけちっちはいつも長いドリカムライブに輪をかけた、3時間半のドリカム史上最大の長丁場に、最後のほうはお疲れ気味だったけど、家族みーんなたのしめて、もちろんあたしは最高にしゃーわせーにしてもらっちゃいました(^^)
 
帰りの電車に乗ったのはもう9時で、お子様たちはもう疲れちゃってたけど、それでもライブの余韻に浸りながら、「また4年後もいこーね(^^)」とお約束したのでした。
 
あ。でももう2人とも学校いってるから、普通のライブにもいけるよね。
 
ワンダーランドは、いつものライブに比べてMCが短い気がするので、こんどは楽しい2人のおしゃべりもみんなでたのしみたいなぁー。
 
こんなに忙しい中、12月はじめにはアルバムも出しちゃうらしいので、きっと来年はアルバムツアーがあるはず?
 
かっちんとあしゅもつれてっちゃおっかなぁー♪
 
とりあえず、ぜったいライブDVD買うぞー。