ジジたん効果

 
いつも、帰宅すると誰ともなくいつの間にかテレビのスイッチを入れているわが家ですが、ジジたんが来てからというもの、帰宅するとすぐジジたん。
 
こどもたちも、とーちゃんも、テレビ見ないでねこもみくちゃにしております。
 
テレビに子育てしてもらうのは良くないと最近ちまたで言われておりますが、ねこに遊んでもらうのは、いいんでしょーね?たぶん。
 
大体あの、ねこ飼うことに反対し続けていたたけちっちが、もう孫が生まれたじーさんみたいになっとります。
癒されまくり。
 
わが子がおやつ食べたいっていっても、おやつの時間以外にはあげないのに、10時過ぎに帰ってきておいて、かわいらしいあかちゃん声で訴えられたらもうめろめろで、いそいそとねこ用にぼし取り出しては言われるままに与えております。
 
こないだ食べ過ぎだって獣医さんに笑われたのにぃ。
 
そうそう。
 
子供たちの健診なんてついていったことないのに(平日だから当然といえば当然だけど。。。)ねこの病院にはついてきておりました(^^;
 
彼、孫ができたらどーなるのかしら。。。?
 
おもしろいのでからかってたら、「そんなことゆーなら捨ててくるからなっ!」だって。
 
絶対ムリ!