なつ!

 
週末は、イベント盛りだくさんです。
 
土曜日は、クリニックの毎年恒例バーベキュー大会♪
 
ジュースみたいに一気に飲めてしまうおいしいシャンパンで乾杯のあと、普段は食べられないような、それぞれ秘密のルート(?)で仕入れられたおいしい骨付きラムやロースやホタテや鮎やマンゴーやケーキやその他いろいろをめいっぱい食べ、「1年分のえいようとって明日になったら10cm大きくなるかな?!」と、お子達2人も普段は見せないような食欲でおなかを満たしておりました。
 
かわいそうなたけちっちは、今年は自治会の班長&防災部長のため、夏祭りと重なって参加できず。。。おみやげのケーキとマンゴーで慰めておきました。
 
来年は一緒に食べよーね。
 
おなかがいっぱいになったお子様たちは、先生のおうちのにゃんこ14匹を追い掛け回してもみくちゃにし、先生のおうちのピアノを指紋だらけにして遊び、ジュース片手に偉そうに先生の肩をもみ、もう傍若無人に振舞っておりました(>_<)
 
そのうち出入り禁止になるぞ。
 
そのほか、他の医療機関ではこんなことできないだろうと思うような無礼講な態度のよっぱらいMRさんが数名(16歳女子高生に向かって同棲を勧めちゃいかんよ)と、先生と親しい近くのクリニックの先生ご夫妻(ご主人は酔っ払って半分目が据わり、奥さんは飲んでも飲まなくてもすばらしくハイテンション)は、みてるだけで笑えておもしろかったわ。
 
さて。
うちの家族は、もう来年のバーベキューを楽しみにしております。。。
 
 
 
で。日曜日はね。ちゃんと行きました。自治会のお祭りに。
 
毎年子供みこしの時間には、暑いしおうちでうだうだしているんだけど、今年はたけちっちが道路の警備だか交通整理だかでせっせと働いていたので、あたしたちも途中から合流してみました(最初からは参加しないの。。。長距離だから。)
 
たけちっち、汗だくで真っ黒になってせっせと働いておりましたよ。
止めても進入してくる車、蹴っ飛ばしたりしてたみたいですけどね。。。相変わらず血の気が多いですね。。。
 
そのあと、子供たちは最後までがんばっておみこし引っ張ったんだけど、あたしは札幌に行く移動に備えてジジさんバッグに入れて外に出る練習もしていたので、ジジさんが疲れちゃわないうちに途中で帰宅。
ってゆーか、自分が疲れたからリタイア。
だって、夜のお祭り本番もあるからさ。
あしゅが、去年の浴衣じゃいやだってゆーから、買いに行かなきゃいけないしさ。。。
あたしがすきなのは夜店なのよ。
炎天下のわっしょいわっしょいとかはあんまりすきぢゃないのよぉ。
あしゅのほしがってた水色の浴衣、ちゃんと買ってきて、選挙にもいったから許してね。
 
そんなかんじで。
今年はたけちっち大活躍。
そんな大活躍でぐったりな休み明けなのに、あたしの自転車のパンクを直してさらに疲れておりました(^^:
 
来年も自治会から期待されてしまっているようですが、ちゃんと断るんだよぉー!
あたしはしらないからねぇー!