同居人

 
たけちっちが、先週末に仕事の現場で拾って(捕まえて?)きました。
 
カブトムシさんを。
 
あたしがねこしゃん飼いたいっていってもダメってゆーのに、たけちっちはいつも勝手に金魚とか虫とか、あたしの興味がまったくないものを飼い始めます。
 
不公平だわ。
 
ねこしゃんが落ちてたら絶対拾ってこようと思ってるのに、なかなか落ちてません。
 
で。このカブトムシさん、大変食いしん坊です。
 
ひたすらりんごにしがみついています。
 
で。おなか壊したようです。
 
たまにりんごじゃないところにいるときには微動だにしないので、生きてるのかどうか心配になるらしく、かっちんが水槽をばんっ!とたたいて脅かしております。
 
かわいそうだからやめなされ。
 
ところで。よろこんでいるわりに誰もこの子にお名前をつけてあげないので、あたしが勝手につけてこっそり呼んでいます。
 
ごんざれす。
 
あまり愛着がわきません。