待望の第3子\(^0^)/

 

てゆーか、ごんざれすがいるから第4子?
 
にゃんこさんが落ちてないっていったばっかりなのだけど。
 
いやぁ。
 
拾ってきちゃいました。
 
生後約1ヶ月くらいと思われるべいびーにゃんこ♪
 
日曜日の午前中、自治会の人からうちのたけちっちに電話があって、またなんかやってくれって頼まれてるのかしらぁー?なんて思っていたら、集会場に子猫がいるんだけど飼わないか?って言われたらしく。
 
たけちっちが、前に自治会の集まりで、犬を飼わないか勧められたときに、「うちのはねこ派らしいです。」というようなことを一言いったらしく、それを覚えてた人が、いてくださったようです(^^)
 
人生の中で、あの自治会に感謝するのは、最初で最後かもしれません。
 
ねこ好きを宣伝しといた甲斐があったってもんです。(本人は特に宣伝する意思はなかったと思いますが。)
 
で。
 
もう。かわいーったらありゃしない。
 
たけちっちが、デジタルスケール(パン焼き用に買ったはず?)でお菓子の箱に入れて測定した結果、まだ500gちょっとだったそう。
 
体はまっくろで、あごからおなかにかけて白いラインが入ってて、白いてぶくろ&くつしたのおしゃれさん。
 
とりあえず、あわててゲージとトイレと、キャリー用のかごとミルクと離乳食用フードと。。。その他もろもろお買い物。
 
結構な出費でございましたわ。
 
浮かれてるあしゅに、ねこしゃんのものいろいろ買っちゃったから、ピアノは無理だね。って言ったら、ちとかたまっておりました。ねこちゃんパワーでごまかされてた感じですが。
 
ああ。かわいい。
 
で。なんだかんだいって、このかわいさに負けて、結構めろめろなたけちっち。
 
今まであたしが、ねこほしいというたびに「えーっ。」と言ってたわりに、せっせとブラッシングしたりノミとりしたり、古くなった子ども用のタオル地マットをちくちく縫ってねこしゃん用クッションまで手作りしておりました。
お礼に(?)たけちっちの肩によじ登って無精ひげをなめてグルーミングのお返しをしているにゃんこがまたかわいい。
 
ノミだらけだったので、先ほど、ちゃんと病院にもいってまいりましたよ。
  
フロントラインすばらしい。
先生がスプレーを吹きかけてもみくちゃに刷り込んでいるうちに、ぼろぼろとノミがいっぱいお亡くなりになって落っこちてました。
これは痒かったでしょうに。
 
とりあえず買ってつけといた、ノミよけ首輪はまだ早いといわれました。で。ノミも馬鹿じゃないので、首を避けて違うとこにつくからあんまり意味がないと。。。
 
日曜日に拾ったのでとりあえず買っちゃいましたーと言ったら、「日曜日もうちやってたのにー。相談してくれればよかったのにー。」と、ふれんどりーな、ちとふとめのおじさん先生がおっしゃってました。
そーなのか。
日曜日もやってるなんてうれしいわ。
 
病院で体重はかったら、もう700g超えてました。
よしよし。
おなかぽんぽこりんで「食欲あっていいね。でも食べ過ぎかも(笑)」といわれてたけど。
 
今週末、もうちょっと体重が増えてたら、寄生虫の駆除のお薬も飲む予定です。
 
そうそう。名前はジジちゃん。
 
直前にテレビでやってた魔女の宅急便、一家でみちゃったもんで。
 
でさー。
 
最後に問題がひとつ。
 
札幌行くときどーしましょー。。。
 
 
そうそう。
新居を購入してもらったごんざれすさんも、非常に元気です。
土掘りまくってます。