かるちゃーしょっく

 
老人ホームにもいろいろあるとは思いますが。。。
 
ヒビテンを、同じ万能つぼに2週間継ぎ足して使い続けるのは、消毒効果あるのかしら?

毎日インスリン注射してるのに、血糖測定しなくていいのかしら?

寝たきりでおむつしているばあちゃんに、パップフォー飲ませ続ける意味は?
 
あたしが働き始めて2週間ちょっとの間に、施設内で肺炎2人、骨折1人が入院、って普通?
 
もちろん、スタッフは、老人との関わりはプロフェッショナルなのだと思うけど、いままで普通にしていたことと違うことが多すぎて、疑問に思い始めたら気になることばっかり。
精神的に受け付けなくて、業務に集中することができないわ。。。
 
スタッフは、ほかの施設も経験しているのに、特に問題視してないのは、こういうのが老人ホームでは一般的なことなのかしら?

こういうものだと割り切って、とりあえず近場でまぁまぁの待遇で我慢して働くか、やっぱり多少遠くても、やりたい仕事を探すか。。。
んー。難しい(-_-;)