近況

 

転職して、4月から新しい職場で働いています。

 

とっても居心地のよかった前職場を離れろのは名残惜しかったのだけど、子どもたちもそろそろ手がかからなくなってきて、その分お金がかかるようになってきたところに、うちから徒歩五分の特別養護老人ホームで日勤のみの正職員のお話があったので、フルタイムで働こうかなーとおもって。

 

とは言っても、8時半から5時半までで帰れるから帰宅時間は今までよりも早くなったくらいで、休みもローテーションだけど、土日祝日の分は代休がつくから休みも多いし、通勤が徒歩5分なので身体的には楽になったかも?

 

今までお気楽な暮らしを4年も続けてしまったので、新しい環境で、老人系の未知の世界に慣れるには、カルチャーショックもあり、しばらくは精神的に疲れそうだけど、近所で前から知ってる人も多い職場なので、何とかお子様たちが小学校卒業するくらいまではここにいようかなーという感じです。

 

で。

 

昨年に引き続き学童の運営委員と、4月からは学校の校外委員も受けちゃってるので、今年度は非常にハードです。

 

パソコン立ち上げても、資料作ってるか、ネットで資料集めばっかりしていて遊べません。。。

 

保育園児の母だった頃のほうがずっと楽だわ。