あーあ

 
インフルエンザ、終息したかと思ったら、B型大流行中です
 
昨日は、玄関を出た途端に、あたしのことを待ち構えていたらしい隣のおばちゃんが窓を開け、「この薬の使い方がわからないんだけど。」と。
いきなり玄関先でリレンザの使い方講習会です。
遠くの親戚よりも近くのナースは便利に使われます。
病院が薬局でちゃんと説明受けてきてください。
 
で。うちのかっちんさん、予防接種したのにもかかわらず、今年はしっかりAもBもがっちりきゃっち!
本人、納得できないようです。
 
今日は終業式なのに、担任の先生は多分持ち上がりじゃないから今日が最後なのに、算数パーフェクトを狙った通知表をみるのを楽しみにしているのに、学童では鍋パーティーなのに、おうちでタミフル飲んで寝ております。
 
で。時間が空いたので、私はせっせと工作。
4月から塾や習い事に子供たちだけで通えるように、バスのsuicaを入れるパスケースとか、携帯ケースとか、いろいろ小物を作っております。
ついでに自分の携帯ケースやら、かばんもおそろいで作ってしまってます。
 
そしてそして。

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)

6月のライブに向けて、ドリカムの新しいアルバムの予習も。
ネタバレサイトを見たら、なんだか今回のライブはとんでもなく豪華な感じで、ワンダーランド並みに40曲+αの3時間らしいので、復習もしっかりしていかなければ。
 
さて。鍋を食べられないかっちん様のために、卵がゆでも作りましょうか。
のどが痛くて硬いもの食べるのは辛いようだけど、食欲は落ちないのでその辺は安心。
それにしても、あしゅはA型ももらわなかったし、今回も今のとこ大丈夫。
このまま乗り切ってくれるといいのだけど。
かっちんは、アレルギー性鼻炎で口呼吸なのが敗因かしら?