さむーい!

kaori-t2008-09-29

なんだか昨日から急に気温が下がって、今日は、雨模様で余計に寒く、最高気温が20℃下回りました(>_<)
 
こないだまでは、フローリングにでろーんと長く伸びていたジジさんも、自分からひざの上に載ってきて、お互い暖めあってます。
 
おもろーさんは、1人運動会を開催しているため、触ると熱いくらいですが。
 
そうそう。
昨日、ジジさんを久しぶりに病院に連れて行きました。
1年に1回の予防接種のために。
 
で。体重はかったらね。
3.9kgですってよ!
カルテによりますと、10ヶ月ほど前の体重が2.3kg。
先生に、「あんまり増やさないほうがいいんだけどねぇー(^^;」といわれちゃいました。。。
ええ。わかってはいるんですけれどもね。
お皿二つに分けてるのに、ジジはおもろーの成長期用フード、おもろーはジジのおっきいこ用フードをとりかえっこして食べてたもんですからね。たぶん高カロリージジさん。
しょーがないから2人とも大人用ご飯にしたら、ジジさんってば、家族が誰もいない間に焼きかつおを引き出しから自分で出して、パッケージ開けてきれいに5パック完食なさってるんですもの。
 
ちっちゃい頃からドンくさくて、ねこのくせにトテトテ足音させて歩いていたジジさんですけど、最近体重増加に伴って、階段をあしゅが下りてきたと思ったらジジさんだったりして、ちょっと危機感感じていたりなんかもするのです。
 
せっかくの美人さんが台無しですから、母と一緒にダイエット始めましょうか?
朝バナナでも買ってきてみます?
んー。
頂き物の栗とブドウとサツマイモ、なくなってからでもいいかしら?