先週末も

また忙しく、過ぎ去ってゆきました。
 
昨日は、あしゅの初ピアノの発表会♪
 
といっても、もともとこじんまりした教室で、受験生の子とか、夏休みで忙しい子は不参加なので、出演はたったの3人(^^)
 
近所の、いろんなイベントができる小さなレストランを貸切で、アットホームな感じのピアノパーティー
そのわりには白いグランドピアノがあって、音響がしっかりしてて、吹き抜けに響くピアノの音が膨らむと、なんだか本格的な気分になれて、あしゅは満足げです。
 
度胸が据わったあしゅは全く緊張感なく、ちょっとミスしたところも笑ってごまかし、でも普段よりもまあまあ上手に引けて、何とか無事終了。
ギロックの中の2曲をソロで。
間にハンドベルで数曲。
わんわん物語のララルーを先生と連弾で。
 
ピアノを始めて半年にしては、まあ十分がんばったかな?(母が怒鳴りつけて強制的にがんばらせたというべきか。。。月謝は安くないんだぞ!)
途中、「あしゅもうやめようかなぁ。。。」と、練習嫌いで現実逃避していたこともあったけど、今日はすでに、次の発表会に着る服の心配をしておりました。
まだしばらく続ける気配。あんまり似合わないけどね。。。ピアノ。

食事はボリュームたっぷりで、子どもたちにはちょっと食べきれない量だったけど、おいしくいただけて、楽しい時間を過ごすことができました(^^)
 

そして、今週末は、地元のお祭り。
もう夏真っ盛りですからね。
そこらじゅうでお祭りやってます。
で。うちの自治会のお祭りは、盆踊りが節操ないです。
 
千葉なのに、炭坑節に、東京音頭に、挙句のはてにはお嫁サンバまで盆踊り。
 
踊り連とやらのおばちゃんたちが振り付け考えてるんでしょうか?
ぐーるぐるまわりつづけてます。
お疲れ様。
 
あたしはといえば、お昼に山ほど食べたというのに、やきそば、たこ焼き、焼き鳥と、食べまくって終わりました。
抽選会は外れて、指定ゴミ袋1パック。
 
そんなこんなで今週も週末終わり。
スケジュール帳を見たら、6月から、木曜日も土日祝日も、ほとんど何か用事が入ってました。
半分以上が学童の会議ですが。。。
えーと。週末以外でも。
学童の役員の仕事は、人の不始末の後始末に追われ続けていて、夜中の2時まで報告書作りに励む日々です。
 
さて。今週もまた、トラブル処理のため、学童臨時父母会を開催予定。
んで。次の日曜日は学童夏のイベント。
 
ああ。早く役員から解放されたい。
 
今あたしが過労死したら、労災ではありません。役員のせいです。
誰を訴えればいいのかしら?