ぜいたく

 
人は歳を重ねると、土いじりに癒されるようになるようです。
 
うちの母は、あたしや妹が結婚したあと、陶芸に目覚めました。
ガーデニングでお庭中お花だらけにしてる人もいっぱいいます。
 
そして!
あたしの周りでは、リタイアしたあとに家庭菜園にはまってる人がわんさかいるようです(^^)
 
ご近所さんたちと患者さんたちが持ってきてくださった、きゅうりやらおくらやらなすやら玉ねぎなど、売り物よりも立派でおいしい朝どり野菜がわが家にいっぱい集まってきます♪
 
あたし自身はなんの労力もかけないで、おいしい夏野菜が食べられるなんて、何て素晴らしい環境なんでしょう!しかもタダで(^^;
 
因みに誰が宣伝したのか、ご近所さんはあたしの虫嫌いをご存知で、ちゃんと洗って虫チェックしてから下さるというありがたさo(^-^)o
 
今日なんか、「瓜漬ける?」といわれて
 
んー。漬けない(^^)
 
といったら、「じゃあ漬けてからあげるね」だって…
図々し過ぎるやないかーい(^^)/▽☆▽\(^^)
 
さて。もっぱらの悩みは、冷蔵庫からあふれかえって、保存場所がないこと。
 
せっせとたべるぞー!おーっ!