養育費?

 
夏休みに、家族で海にキャンプに行きます(^^)
 
一昨年にも行ったオートキャンプ場で、家族4人、2泊して確か10000円くらい。
 
バーベキューの食材に地元でイセエビ買ったりとかしても、コストは30000円くらいですむんじゃないかなぁー?と思ってます。
(たけちっちは、形から入るタイプなので、いろいろアウトドアグッズを新調してるみたいですが。。。それはあたしの出費じゃないので良しとしましょう)
 
で。
 
ジジさんは、いつも行ってる動物病院のペットホテルに預ける予定だったのですが、キャンプ場の予約をした後にわが家にいらっしゃったおもろーさん。
 
こないだ、1回目の予防接種を済ませたばかりで、2回目の予防接種はちょうどキャンプに出発する前日なのです。
 
いつもの病院では、ペットホテルが入院の子と一緒になっちゃうので、感染の危険とかを避けるためにも、ちびっこはペットホテル単独のとこにしたほうがいいよーと言われ、、探してみたものの、どこも6ヶ月からとか、あとは、予防接種後1週間以上経ってないとだめとかのところばかりです。
 
そして、どうしましょうと困っていたところに、やっと受け入れてくれたのがここ。
 
http://pethotel.travel.rakuten.co.jp/pethotel/petuser/EstMain?hotelNo=389
 
すばらしいです。
動物病院&ホテル&トリミングやらしつけやらのペットのいろいろな施設も含めてですが、5階建てです。
 
うちの近所の人間がかかる公立病院よりはるかに立派で設備も整ってるみたいです。
あたしが具合悪くなったらかかりたいくらい。
 
で。事前に健康診断を受けてからホテルに泊まるという、きちんとした管理が行われているところなので、ジジさんとおもろーさん、キャンプの前の日からお泊りすることにしたもんだから、3日半で合わせて25000円くらいかかりそうです。。。(^^;
人間4人で2泊3日10000円なのにねぇ。
負けちゃってるよ。
 
んー。。。ペット同伴可のホテルに一緒に泊まったほうが、食事つきでも安上がりなんじゃないかしら。。。?と、ちょっとだけ心をよぎった気もしますが、何とか夏休みのメインイベントは実行に移せそうです。
 
キャンプなんて、子どもたちが大きくなったら一緒には行ってくれなくなっちゃうし、今のうちだけだもんねぇ。
あたしも、子どものころ家族でテント張った楽しい記憶は今でも残ってるし。
 
ねこしゃまたちにも、慣れない場所ながらもよその人大好きだから何とかやってくれるだろうと期待しつつ、快適にお留守番してもらえるように環境を整えて、家族みんなが楽しい夏休みをプライスレスにできますように!
 
さて。せっせとはたらこー。