HAPPY BIRTHDAY

 
昨日は、あしゅのお誕生日。
無事7歳になりました(^^)
 
たけちっちは仕事で帰りが遅いので、ちゃんとしたケーキを買ってお誕生会をするのは日曜日の予定。
 
とゆーことで、あしゅに、お誕生会で何が食べたいか聞いてみました。
 
「えーとね。こないだたべたおにく。」
 
えー?どんなの?やきにくとか?
 
「ちがうよー。あのねー。やわらかくって、ぷにぷにしてるの。」
 
んー。ビーフシチュー?
 
「そうじゃなくってー。こないだたべたやつ。」
 
もしかして、おしょうゆ味の。。。?
 
「そう!それ!」
 
お誕生日の夕食に、牛筋の煮込みをリクエストする小学校1年生って。。。
 
ちょっと、母は複雑です(^^;
せめてハンバーグとか。。。なんかほかにあるでしょう。
 
ま、しょーがないので、牛筋とこんにゃく買ってきて、煮込んでおります。
 
牛筋、確かにうまいけど、下処理が面倒なのよね。
 
てゆーか、ぴっちぴちのきみには、そんなにコラーゲン必要ないぢゃろ。
 
ちなみに。
ケーキの予約ついでに、シュークリームを買って、一応当日も軽くお祝いしときました。
んで。夕食も一応あしゅに聞いて、手巻き寿司にしました。
 
たけちっちは、ちょっと寂しく一人手巻き。。。