こぼれてゆく。。。?

 
先日、あしゅの耳掃除をしていたときのこと。。。
 
子供って、どうしてこんなに?と思うような、でっかい耳垢が発掘されることがありますが、そのときも、それはそれは、たいそうご立派なものが取れて、母はよろこびをあしゅと分かち合っていたのです。
 
そしたら、あしゅさん。
 
「お耳すっきりしたら、先生のお話しよくきこえるね(^^)」
 
そうだねぇ(^^)
 
「あしゅ、いっぱいおりこうさんになっちゃうね(^^)」
 
そうだねぇ。かしこくなれるかもね(^^;
 
「あ!でも!入ってきたことすぐでていっちゃうね!」
 
そ。。。そうですね。。。それは困りましたね。。。
 
あしゅのお耳掃除、今度から片方ずつにしないといけないかしら。。。?
 
出口はふさいでおかないと。