今年も無事に

kaori-t2007-12-25

 
年末ともなるとすっかり寒くなって、朝は通勤途中の公園や畑に霜なんか降りたりしちゃって、今年ももう、あっとゆーまに、あと数日となりました。
  
で。
今日は、かっちんさんが、今大流行中の感染性腸炎っぽく、昨日の夜中に吐いちゃって、おなかが痛いというので仕事を休ませてもらっちゃいました。
 
この忙しい時期に申し訳ない。。。
 
で。休んでも、あたしが具合悪いわけじゃないので、あしゅと一緒に暇もてあましとります。
 
なので、まとめて日記。
 
えーと。。。15日の土曜日までさかのぼってみましょう。
 
日中は学童保育のおもちつき&クリスマス会。
 
あたしは午前中仕事で、たけちっちは自治会のパトロールだったので、到着したのはもうほとんど終わる頃だったのだけど、そのあとの保護者会には間に合ってしまったため、まんまと来年の運営委員になっちまいました。。。
 
ああ。なんてプレッシャーに弱いのかしら(>_<)
 
ま。順番だからしょうがないとして、運営委員会、土曜日らしいので、年に6回仕事お休みしなきゃいけないところが困る。
学童って、仕事してる人のためにあるのに、なんでまた土曜日の午前中なんかに運営委員会やったりするのでしょ?
土曜日が1日休みになったのって、あたしが大きくなってからだと思うんですけど。
 
と。ちょっとかなしい出来事はありましたが、このあと、こんなやなことすっかりぽっかり忘れちゃうイベントがまっておりましたのです。
 
今年も楽しかったです。忘年会(^^)
 
去年と同じお店で、フレンチのコースをいただき、みんなで楽しくおしゃべりをして、そのあとビンゴでそごう産のよっくもっくやら無印の山ほどティーバッグ詰め合わせをゲットして、帰り際に、先生がビンゴで当てた高島屋産のよっくもっくももらい、そして最後に先生んちのねこしゃんずの写真で作っためちゃくちゃかわいいカレンダーまでいただいて、完璧に、来年の学童運営委員の存在を無きものにしてしまいました。
 
でー。
ピアノ。買っちまいました。
こいつ。
http://casio.jp/emi/privia/px500l.html
 
ネットでいろいろ探した結果、すごく安いお店を見つけたので。
いまどきのデジタルピアノ、お安いのに音もタッチもちゃんとピアノなんでございますね。
いや。あたしはピアノに関する知識はまったく持ち合わせてないので、ちゃんとした人から見たら、アコースティックには当然かなわないんでしょうけど。
でも、お高いデジタルピアノと比べる分には、そんなに違わないんじゃなかろうかと思います。
で。早速弾きまくっとりました。あしゅもかっちんも。
光で教えてくれるので、みんながいない間、あたしも遊んでみようと思います。
でも、あしゅは習ったとおりに弾きましょうね。
 
昨日は、クリスマスイブ。
寝る前までは、かっちんの体調も絶好調だったので、無事、イベントをひとつ終えました。
 
今年はあたしのボーナスも思ったより多かったし、クリスマスにお子達がほしがったものも、貯金箱という無難な値段で収まるものだったし、無事に年が越せそうです。
 
あとは大晦日を迎えるばかり。
 
とはいっても、うちはたけちっちが友達の独男連に拉致されるのが恒例なので、年越しそば食べたら、あとは3人で紅白見て、さだまさしみてまったりする以外にすることはないのですがね。
 
普通結婚したら大晦日は家族で過ごすもんだと思ってましたが、友達と過ごしたいのなら、日曜日にあたしと子どものカラオケいきたーいというリクエストくらい聞いてくれても良かったと思うんですけどね。
で。粗大ごみ出してきてって言うお願いくらい、1回できいてくれても良かったと思うんですけどね。
 
と。毎年年末は、いろいろと不満が募ります。
あたしが機嫌悪くなると、逆切れされるのでだまってますが。
年明けには夫実家に行かなきゃいけないので、今から予想される事態に対してストレス感じてるのもあったりします。
あーあ。冬休みなんてはやくおわっちゃえー!
まだお休み始まってもいないけど。。。