ハクション大魔王風

kaori-t2007-12-18

 
今日の夕食は、ぶり大根。
 
臭みを取るために、ぶりに熱湯をかけたら、部屋中にぶりの匂いの蒸気が漂ったらしく、キッチンのカウンターにジジたんがやってきました。
 
ざるの中でぶりの血合いのところとかを洗っている間も、横から顔を突っ込もうとしたり、隙を見ては手を出したりと、ぶりさんに興味津々です。
 
こらっ!とよけながら、おなべを火にかけて、ことことさせながらリビングでテレビを見たあと、タイマーがなったのでなべを見に行くと、おなべをじーっと見つめるジジたん。。。
 
圧力鍋なので、中は見えないんだけど、中身が気になっておなべに近づきすぎたらしく、おひげが1本熱でくるりんっとなっとりました(>_<)
 
もうっ!危ないでしょぉっ!
とびっくりしつつ、あまりにもおまぬけな顔に子どもたちと大笑いしてしまいました。
せっかくの美貌が、台無しですよ。
やけどしなくてよかったけどね。