体験レッスン。。。 

 
今、日記かいてる途中でジジにESCキー押された。。。
全消去。。。
あーあ(>_<)
 
で。本題。
 
今日は、あしゅの念願の、ピアノ教室体験レッスンがありました。
 
保育園の頃からずーっと習いたがっていて、でも、飽きっぽいとか、日ごろの行いが悪いとか、ピアノ高いとか、買ってもどこおくのとか、近くに教室ないとか、いろんな理由をつけては今まで阻止し続けてきたのです。
 
で。その間、かっちんと一緒にダンスやれば?とか、あしゅにより似合いそうな、少林寺拳法とか空手なんかをみかけた機会に、ほら。かっこいいよ。やってみたら?なんてお誘いしてみたりもしたのだけど、頑固一徹ピアノ一筋で、この、4歳にしてさかあがり何回転でもできちゃいますよとアピールしていたせっかくの逆三角形の肉体を、ピアノに捧げたいとおっしゃるのです。
 
ああ。エネルギーを傾ける方向が間違っていると思いますわ。
 
でもまぁ。本人がこんだけやりたいってゆーんだからしょうがない。
 
ご近所の6年生のおねえさんが弾くピアノの調べに、さらに刺激されつつあった今日この頃。
 
そのおねえさんが通うピアノ教室が、徒歩圏内にあることを教えてもらっちゃったものだから、とうとう体験レッスンにいってきちゃいました。
 
で。なんだか緊張して大人しかったあしゅですが、優しい先生におだてられ、乗せられて楽しくなっちゃったままの勢いで、「ならいたい!」という意思だけははっきりと先生に伝えられるものだから、あーあ。というか、やっぱり!というか、そのまま入会してきちゃいましたよ。
 
月7300円ですって。
ま、音楽系はそんなもんよね。
どれみふぁそーらふぁみっれっどっ!なんか、もっとお高いんでしょうし。
でも、本人すっかりその気になって、ピアノ買わないと練習できない!とほざき始めました。
この先、どの程度までやる気が続くかわからない習い事に、どのくらいまで初期投資したものかと思案中。
 
お年玉、今年は貯金しないでピアノ買う?