わざとでしょっ!? 

 
ジジたんは、うちにきてすぐにちゃんとトイレを覚えたおりこうさんです。
 
でした。。。
 
いつの頃からか、置きっぱなしにしていたタオルとか、ひざ掛けとかに、時々おしっこをするようになりました。。。(;_;)
 
それは、おきっぱなしにしとかなければいいんでしょうけどね。
 
でも、最近、それはまちがえたのではなく、故意に?嫌がらせ?と思うようなことが数回。。。
 
先日、たけちっちが、ジジたんをわざと驚かしたときには、洗濯してたたんでおいといたたけちっちの靴下に。
朝、かっちんとあしゅが起きる前にダイニングを暖めておこうと思って、ジジたんが前で寝ていたハロゲンヒーターを移動したところ、てけてけてけっとソファーの上においといたあたしのカーディガンに近寄り、そのまま何食わぬ顔で。
で。土曜日、抜糸のために病院に連れて行ったとき、大きな犬がいたのが怖かったのか、抜糸のときに、嫌がってるのを助けずに一緒に足を押さえたのが気に入らなかったのか、帰宅後、にゃーと甘えた声でひざに上ってきたと思ったら、そのままあたしのひざの上に。
 
そして。何事もなかったかのように、そ知らぬ顔をして、また普段どおりにかわいい振りをしているジジたん。
 
だんだんあからさまになっていくような気がするのですが。。。
 
とても分かりやすい抗議のしかたではありますがね。
 
あどけない顔をして、結構人に厳しいジジたんのようです。