いじわるあしゅ 

 
こないだお友達にいじめられて泣いとったあしゅですが、こいつも結構くせものです。
 
先月、インフルエンザの予防接種をしたのです。
 
かっちんも、3歳くらいまでは、「ばんがる!いたくてもばんがる!」と、涙をこらえるけなげなかわいい娘だったのですが、いつの頃からか、知恵がついたのか、女の子は怖がるところがかわいいという変な意識が芽生えてしまったようなところもあって、恐怖心が上回ってしまったらしく、激しく抵抗するようになってしまったため、根性の据わったあしゅのお手本をまず見せることになりました。
 
あしゅ。
泣かずに無事終了。
 
そしてかっちんの番。
というところで。
 
「あしゅはなかないでがんばったけど、いたかったよ!」
 
あしゅ!余計なこといわなくていいのっ!
 
「だってほんとにいたいんだよ!あしゅはがんばったけどねっ!」
 
あぁ。。。せっかくやる気になっていたかっちん。
脅されて泣いとりました。。。
 
で。土曜日。
2回目の予防接種をしましょうということになったのですが。
 
「こないだあしゅさきにやったから、こんどはかっちんがさきねぇー(^^)」
 
ほんとにいぢわるだなぁ。もぅ。