さむーいっ(>_<)

 
なんだかいきなりすごーく寒くなりましたね。
 
ついこないだまでは、あんなにばかみたいに暑くて、あのまま永遠に夏だったらどうしようかと思うくらいだったのに、やっぱりちゃんと季節は巡ってくるらしく、千葉も冬なかんじになりました。
 
で。寒くなるといううわさの今年の冬ですが、灯油が高いです。
しかも、すでにあたしにはなんの断りもなく、ガスと電気代も知らないうちに上がっていたようなことをテレビがゆってました。
 
さて。
わが家が最もエネルギー効率よく経済的に過ごすためには、どのような暖房器具がベストなのでしょうか?
 
まぁ。こたつから出ずに済めば、それに越したことはないのですけど。
 
ジジたんは、お留守番中は、スイッチの入っていないコタツでひたすら寝ているようです。
あたしが帰ってくると、ひたすらくっついて歩いて抱っこしてろと命令し、食器洗い機稼動中には、上にのっかってぬくもりを感じ、目を細めています。

あったかい場所に目敏いジジたんは、コタツのスイッチを入れるとまたもぐっていきますが、しばらくなかに入っていると、そのうち飽きてくるらしく、ごそごそ出てきてハロゲンヒーターに向かってにゃー!
はい。あたしにスイッチ入れろと、おっしゃっています。
奴隷のわたくしめがスイッチをお入れすると、しっかりまん前を陣取ってねとります。
どうせ寝るならコタツでもいいんじゃないでしょうかね?
 
今朝は、自分が寝てるハロゲンヒーターの前で、たけちっちが着替えを始めたものだから、噛み付いて追い払おうとしておりました。
たけちっちも威嚇していたので、同レベルのライバルのようです。
 
んー。ジジたん用に、ペット用ホットカーペットとか、あったほうがいいんでしょうか?
タツを1番ちっちゃくしてつけとくのと、どっちが効率がいいのかなぁ?
普段留守の時間が多いと、家の中が結構冷えてしまいます。
ジジたんが寒くなくて、危なくなくて、経済的打撃が少ないものがないかなぁ?
湯たんぽあたりが無難かなぁ?