やっぱりいろいろ

kaori-t2007-11-13

 
毎日なんだかんだとありますね。
 
えーと。
 
札幌に住む友人から、第2子出産のメールがきて、新生児ちゃんだというのにとってもきれいなあかちゃんで感動したりとか。
第2子だと、だいたいのものはそろってるので、お祝い何がいいかなー?と悩んでみたりとか。
 
日曜日は、PTAのおしごとで、市内の小中学校対抗ソフトボール大会の出場おとーちゃんたちのために応援&お弁当配達の予定だったのだけど、雨天延期のため小学校までおべんとだけ配りにいってきました。
雨天中止にしてほしいわ。
若しくは、参加者の奥さんがおべんと手配すればいーのに。。。
よその知らないおとーちゃんのために、2回も日曜日の朝寝坊を奪われるなんて悲しすぎます。
 
そのあと、たけちっちにつれられ、前日下見&交渉したという、新装開店前の閉店セール中の○マダ電気に行きまして。
で。たけちっちが改めて戦うのをその辺ふらふらしながらボーっとまっておりまして。
結局交渉が決裂したらしく、そのまま○ーズ電気にいったところ、閉店セール中の○マダ電気よりもお安くしてくれたもんですから、買っちゃっておりましたよ。あれもつけて、これもつけてとかいいながら。
あんがーるずの山根似のおにいちゃんのお給料が減ったら困るから、あんまりお願いするとかわいそうだとおもうよ。
 
なんだか毎回このパターンで、わが家の家電はほとんど○ーズ電気で購入してる気がします。
 
で。今回は何を買ったのかと申しますと。
 
たぶんこれ。(まだ現物きてないから型番が違ってたかも?)
http://panasonic.jp/viera/products/pz70/index.html
 
そしてこれ。(こっちもたぶん)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMR-XW31
 
あたしはお給料日前なうえにジジたんに避妊手術で3万弱かかるので、ご協力できませんことよ?
 
でも、大画面でWiiやったり、ビリー隊長に再入隊申し込んだり(まだ見学しかしてないから初入隊だわ。)あたしが1番楽しみにしてるかも(^^)
 
そしてそして。
本日、ジジたんの手術でございました。
朝1で病院に預けて、そのまま仕事に行き、夕方4時過ぎに電話連絡がきてお迎え。
 
怖くて緊張して、午後に手術が始まるまで、おすわりしたままずーっとかたまってたらしいです(^^;早く預けちゃってごめんね。よくがんばりました!
 
なんだかね。腹帯ににするから使い古しのタオルを持ってきてっていわれてたんだけど、腹巻みたいなのだとはずさないようにするの大変だなーって思ってたら、かわいい姿になってご帰宅。
これならとれなくっていいね(^^)
ジジたんは、「おなかの毛づくろいができないんですけどっ!」と訴えておりますが。10日後の抜糸までの我慢です。
 
おこさまたちには、むやみにさわらないように厳重注意しておきました!