立冬だべさ 

 
今朝目がさめたら、布団から出るのがやだなーと思うくらい寒くて(あったかくても布団から出るのはいやなんだけど。)冬を感じつつ、今日は1日こたつでぬくぬくしてようかしら?とおもっていたのだけど、お子様たちを送り出した(追い出した?)あとは、すっかりぽかぽかの小春日和になりました(^^)
 
というわけで、こたつでぬくぬくするのももったいないので、お洗濯して、おふとん干して、ついでにいきおいで毛布も洗って、いつぶりか忘れてしまったくらい久しぶりにベッドの下を掃除したりなんかしておりました。
 
でさ。
 
子ども部屋のベッドの下から、ビー玉やらどんぐりやら、1円玉やら缶バッジやらが出てくるのは想像の範囲なんですけどね。
 
何であたしたちの部屋のベッドの下から、積み木だの、おままごとの炊飯器だのが出てくるんでしょうね?
 
あと、犯人は確実にあしゅに間違いないと思われる、未使用湿布のフィルムをはがしてしまった残骸が、いっぱい出てきたりなんかしました。
 
ほうきの先にじゃれ付いて走り回ってるジジたんも、ほこりで白くなって出てまいりました。
 
ちょっと反省。
 
この次は、いつぶりか分かるくらいの間に掃除しましょう。
 
さて。
 
まだリビングはごちゃごちゃしとりますが、ちと休憩して、西村京太郎サスペンスでもやってみましょうか。
 
そんでちょこっとお昼寝でもしちゃいましょうか。
 
小春日和は、まったり日和でもあります♪