まんまと

 
あしゅにうつりました。。。風邪
 
で。学童から呼び出されて仕事を早退させてもらい、5時半には帰宅。
 
おかゆを作ってあげたのに、他のみんなのおかずのとんかつも一切れだけ食べるというのであげたら、「あしゅもっとたべれる。」だってさ。
 
なんだよ。元気じゃんかよ。
ネコいじめて遊んでるしさ。
確かに微熱はありますけどね。
結局普通にとんかつ食べて、でも、千切りキャベツは「いらない(^^)」んだそうで。熱出したら好き勝手なことできるって、勘違いしてませんかね?
 
もう。さっさとお薬飲んで寝てくださいね。
 
うちの姉妹、どっちかが病気のときだけは優しくいたわりあうという決まりなのか、そういう優しい自分に酔っているのか、かっちんがあしゅのぶんの時間割も調べて、図工で使ったパレット洗いもやっといてあげるね!とはりきっているので、あしゅは、ご飯食べてお薬飲んではみがきしたら、7時にはもうおやすみなさいが終わってました。
 
11時間も寝れば、治るんじゃないでしょうかねぇ?
ほら。皆勤賞もかかってるし。
 
きみはかっちんと違ってお勉強には興味ないみたいだけど、皆勤賞でなら勝てるよ!きっと♪
 
そうそう。
 
夕食のときに、今日は11時間は寝れるねって話をしているとき、母は毎日何時間寝てるの?という話になったので、5時間半くらいかなー?と答えたら、考え込むかっちん。
 
「それしか寝てないのに、どうして毎朝あんなにおこる元気があるんだろうと思って。。。」
 
だって。
 
寝不足で機嫌が悪いのに、あんたたちが毎日ゆーこと聞かないからおこってるんでしょぉっ!
あんたたちがおりこうさんにしてれば、母はのんびり優雅な朝が過ごせるのっ!
 
「あ。そーかぁー(^^)」
 
えーんえーん(>_<)
むすめたちがいじめるよぉー!
 
で。まだまだこのひとのどっかずれた世界は続いております。
お風呂上りのかっちんさん。今度は、「つぎはかぜのバトンがあたしのところにまわってくるばんだねぇー(・_・)」と、考え込んでおります。
湯冷めするから、裸でくだらないこと考えてないでさっさとパジャマ着て毛布かけて寝なさいね。
風邪バトンは受け取らなくていいから!