自分史


2年生の一大イベントに、自分史作成というものがあります。(らしいです)
 
あかちゃんのころからの写真とか、ちっちゃいときに使ってたおもちゃとか、服なんかをもってくるようにいわれました。
 
自分で選びたいと言ったのだけど、母が勝手に選んでネタっぽい写真ばかりもたせました。
 
おしりが鍋にすっぽり入ってるやつとか、パソコンによじ登ってるやつとか。
 
いたずらするたびに撮ってたから、そーゆーのはいろいろあるのよね。
 
棚の中身ぜーんぶ出して自分が中に入ってるやつもあったっけ。
生後8ヶ月にしてテレビの上に登ってるやつも持たせればよかったかな。
 
で。母に出された宿題もあります。
 
かっちんの名前の由来と、生まれたときの様子を書いてくださいとゆーもの。。。
 
ああ。。。あのころ書いてた日記、どこかにあった気がするんだけど。どこいったかな?
 
名前の由来も特にないんだよなぁ。
 
あたしの名前から1字とって、音はかわいい患者さんからもらっちゃったものだし。
あとは画数の本とかは買ったけど。
 
思い出して書くのってむずかしーい!
 
あしゅのぶんも今のうちに書いとこうかな。
 
ネタ写真ならいくらでもあるんだけど。。。