授業参観


今日はかっちんの学校の参観日です。
 
なぜか、1日中いつ来てもいいよという、とてもフレキシブルなイベントなのですが。
 
ねーねー。かっちん。
何時間目に行けばいい?
 
「えーとね。きゅうしょくとたいいく!」
 
。。。給食見てどーすんの。。。?
 
「だってせんせーが、給食でも休み時間でもいいってゆったもんっ!」
 
えー。母のご飯でないからみたくないー。
 
「どーしてみてほしいときにみにきてくれないのっ!?」
 
だって参観日ってお勉強してるとこみにいくもんでしょー?
 
。。。と、わが家はたかが参観日ごときでなぜもめるのでしょう。
 
 
とゆーわけで。
 
双方の意見を取り入れたかんじで、4時間目の図工の後半から給食の準備あたりまでをまずみてから、1回帰ってきてご飯を食べて、あしゅをお昼寝させといて、5時間目の体育でひたすらなわとびをとぶ団体さんを10分ほど見てきました。
 
参観日は、時間指定してくれたほうが行きやすい気がするんですけど。
給食見るのもたまにはいいかも?
あしゅの予行練習にもなったかなー。