女は度胸


今日は、保育園のイベントで、視聴者(?)参加型人形劇があったそうです。
 
でね。あしゅも楽しく見ていたらしいんですけどね。
 
先生がふと見ると、あしゅが泣いている?
 
お友達とけんかでもしたのかと思ったらしいんだけど、どうも様子が変なので聴いてみたら、登場人物(?)が近づいてきたのが怖かったらしいです。
 
いつもは怖いもの知らずで、チャレンジャー過ぎてこっちがヒヤヒヤするくらいなんだけど、どうも架空の怖いもの、鬼とかなまはげとかにはめっぽう弱いあしゅあしゅ。
 
でもさ。
 
その怖かったものって、でっかいウンチくんだったらしいのよね。
 
頭にかぶってたんだって。でっかいウンチ。
 
そんなのがいっぱいいて、寄って来たんだって。(あしゅ談)
 
それは。。。こわい。。。かな。。。?
 
「すみませーん。今日夢に見ちゃわないといいんですけど。。。」
 
って、先生が心配してくれましたが、ウンチにうなされるなんて、かわいそうだけど母としてはちょっと笑ってしまいます。
 
あしゅどん。
 
君の感性が、母には理解できないわ。
 
そーだ。なまはげに続いて、「ゆーこと聞かないとウンチおばけ呼んじゃうからねっ!」という手も使えるかも?