週末のことまとめて日記

 
いつものんびりまったりな感じのうちのクリニックにしては、長期休み明けだったせいか、週末の数日間は激しく忙しくすごしていました。
 
で、土曜日は、たけちっちのお誕生日だったので、お子達と、激しくケーキのデコレーション!
かっちん!イチゴ切った手でそのへんさわらないっ!
あしゅ!泡だて器をボールの外に出さないでっていったでしょっ!
 
クリームホイップして、買ってきたスポンジに塗ってフルーツ飾るだけで、凄惨な現場のできあがりっ♪
 
はっぴーばーすでぃたけちっち!
 
ああ。。。1人でやったほうがどれだけ楽だろう(^^;
 
で。日曜日はね。
かっちんがまたテスト受けるってゆーもんだから、塾のオープンテスト受けてきました。
ゲームかなんかと勘違いしてます。うちのおじょうさま。
8時におうちお出るなんて、いつもとそうかわんないじゃない。普段なら9時過ぎまで寝てるのにぃ。
 
で、こんなあさっぱらから時間つぶす場所もないので、保護者説明会に紛れ込んでいたら、満員御礼な感じで大盛況。
じーちゃんばーちゃんも結構いたみたい。
年配のパパとママかもしんないけどね。びみょーなお年頃。
で。寝てる雰囲気でもないのでまじめにちゃんと聞いてたら、すごいことを言っていらっしゃいましたわ。
 
2008年度に開校する、県立千葉高の付属中学、募集定員80人の予定のところに、受験者数は県内全域から10000人が見込まれているらしいんだそうです\(’▽’)/
おもわず笑っちゃいました。
かっちんも、記念受験するぅー?
受けるのだけは自由みたいだよぉー\(’▽’)/
 
そんなこんなで、今回もタイムオーバーで半分白紙の答案を持って、「楽しかったぁー(^^)」とご機嫌なかっちんさんでした。
 
で。早朝からせっかく電車に乗って塾までいったので、帰りにそごうによって、ペットショップで癒されて帰ってきました(^^)
そごうのペットショップは、わんにゃん幼稚園というおへやに、犬と猫が一緒に放してあるので、狭いゲージに入ってるところと違ってとてもおもしろいです。
ちょっとお姉さんな感じのにゃんこさんが、うるさくじゃれついてくるちびにゃんさんに猫パンチしてたりとか。
つい長居してしまいます。
 
で。ついでにロフトでお買い物して、地下で崎陽軒のしゅうまい弁当と、柿安のお肉を買って帰宅。
 
そのあとこたつでうとうとしてたら、「もう5時半だよぉー。」と、たけちっちに起こされました(^^;
3時間もお昼寝。
 
週末の忙しさを、ここで一気に取り戻しちゃった感じです。
 
夕食は、あしゅのリクエストでやきにく。柿安の味つきカルビはうまいです。また今度、新聞やさんに商品券もらったら買いに行きましょう。
で。こないだみなとさんちで煮豚にしたというのを見たのと、患者さんにでっかい大根3本ももらったので、柿安で杜仲茶豚というのも買ってきて、今日は豚大根ちゃんです。煮込み中。肉続きだわ。明日はお魚にしましょ。
 
そうそう。
うちの年賀はがき、書き損じはがきの間の数字が、2等(地域の特産品小包1個) 当たってるようです。
うちがあたったのは、切手シート1枚だけ(^^;