無事帰還

 
今日からわたくし8連休でございます。
 
で。しょーがないからいってきました。
 
子供たち連れて「劇場版どうぶつの森」みに。
 
千葉県人になって約9年が過ぎました。
映画館に自力で行くのは初めてなので、迷子になることを想定して10時15分開始のところ9時過ぎには家を出たのよ。
 
バス停で隣のおばちゃんに会って、ちょこっとおしゃべりして、9時15分のバスに乗って、9時34分の電車に乗って、もいっこ電車に乗りかえて(駅1個分だから乗らなくてもいいらしいんだけど、歩く距離が短いほうが迷子になりにくそうだったので。。。)そこまでは順調。
 
でもさー。地図によると駅から映画館が見えるくらいの距離のはずなのに、なぜか迷子。
 
「ははー。だれかに聞いたらー?1回さいしょのところにもどったらぁー?」
 
と、かっちんが横からなにかとうるさい。
 
いまもどってるところだよー。
 
「えー。さっきと道違うよー。」
 
ほらー。ぐるっと回ってさっきの駅についたじゃん!
あ!そこだ!あったよかっちん!急いで!始まっちゃう!
 
母が迷子になったせいで時間がないのに、子供たちを走らせてみる。
こーゆーとこで、大人の理不尽さについて学ぶのよ。きみたち。
 
もう予告は始まってたけど、ぎりぎりまにあいました。
よかったよかった(^^)
 
映画はね、キャストに小栗旬とか乙葉ちゃんとか辺見えみりちゃんのだんなさんとかが出てて、なんかキャラにあってておもしろかったです。
 
どころどころ、うとうとしてたのをかっちんに見つかって怒られましたけど。。。
 
子供たちは、長時間でも飽きることなくおりこうさんにしていたし、ちょこっと感動してウルウルするシーンもあったらしく、楽しめたようです。
 
エンディングで、「今度はWiiで会いましょう」って出てたのは、ちといやな予感がしなくもないけど。
 
で。帰りにランチして、そのあとロフトでおかいもの。
 
子供たちにはお菓子1個ずつ。
 
母はお正月のお飾りと、キッチングッズを色々買ったらあっとゆーまに1万円分。
 
昨日臨時収入があったので、ちょこっと気が大きくなってるわ。
 
札幌じーじとばーばから、子供たちのお年玉のほかに、大人の分もおこづかいが振り込まれていた上に、年末調整で3万円も帰ってきちゃった(^0^)
 
あたしって、そんなに税金払ってたかしらねー?
 
ここんところ、あっぷるさんちみたいな新しいレンジキャビネットが欲しくて色々探してたんだけど、うちのオーブンレンジがでかくて、サイズが合うのはお値段が。。。と、ちょっと迷っていたところ。
 
やっぱりお金って必要なときにはどっかから出てくるものよね。
むかしから、こゆこと多い気がするもん。
そろそろ宝くじも当たってもいいんじゃないかしら?
厄年だけど。
 
ちょっと気が大きくなりついでに、IKEAのホームプランナーというので理想のキッチン収納を3Dでシミュレーションしてみたら、30万くらいかかるらしいです(・_・)
 
かみさまー!
まだたりないみたいですー!