大掃除

 
わーい!おやすみだぁー♪
 
なんて浮かれている場合ではありませんでした。
 
だって世の中冬休み。
 
朝から晩までお子様たちがいるってことは、お仕事してるよりもやること多くて疲れるってことだったりします。
 
ま。そんなにかいがいしくお世話してるわけじゃないですけど。
 
その上大掃除が、まだぜんぜん終わってなーい。
 
昨日、がきんちょ2人に、映画観て楽しかったから、明日はがんばって大掃除てつだってね(^^)っていったのよ。
 
かっちんは一応「はーい!」と元気にお返事だけはしてくれたんだけど。
 
「あしゅもうねむいからねる。。。おやすみなさーい。」
 
と、聞こえないふりしてスルーしたのが約1匹。
  
で。結局のところ、今日になったら2人とも、母がせっせとカビキラー片手にお風呂で戦っているあいだ、のんびりバーバパパのビデオを見ていたようで、まったくの戦力外です。
 
もー。せめて子供部屋くらい片付けていただけますか?
ほら。あしゅの机おくとこないよー。
来年机きても、返さなきゃいけないよぉー。
 
(・0・)
 
やっとあわて始めたようで、無理やりかっちんもつれてはりきって子供部屋に行きましたが、2階から、なぜかけんかする声が聞こえております。
 
ところで。カビキラーはすごいです。
 
たった5分でぴっかぴかは、うそではありませんでした。
 
くさくて頭が痛くなるのはどーにかしてほしいですが。
 
2階から、今度はアンパンマンキーボードが奏でるメロディーが聞こえてきますがなぜでしょう?
 
とりあえず終わったのが、おふろ、キッチン、1階トイレ、和室の押入れ。
 
子供部屋はきみたちに任せた!
 
で。明日は窓と玄関と2階トイレあたりをやりましょーか。
 
捨てたいお布団がいっぱいあるんですけど。
とーちゃんどっかもってって下さい。
 
あれ?
リビングはいつやる?