連鎖


昨日から、あしゅが咳がひどくて、今日はお休みさせてもらっちゃいました。
 
かっちんは完全復活。
 
どーせ風邪ひくならいっぺんに終わらせていただけると、母は助かるのですが。。。
 
で。今朝はぜんぜん声が出なくておすもうさんみたいだったあしゅですが、咳も落ち着いてきて、ちょっとハスキーなくらいに改善してきました。
で。熱とかもないもんだから、ちょっとだけ毛糸で工作させてあげたりしたのがいけなかったのかしら。。。?
そのあと、お昼寝時間になっても、母の「ねてなさーい!」という言葉を無視して子供部屋でずっとごそごそ動く気配が。。。
 
ちゃんと寝てないと、おそとにぽいってしちゃうからねっ!
 
といわれたときだけ「やだぁー(;△;)」と本気で泣きますが、だからといってゆーこときくいい子になるわけでもなく。
 
おそとにぽいするのと、ちゃんとねてるのとどっちがいいのっ!?
 
っていったら「どっちもやだぁーっ(;△;)」って。。。
 
そりゃそうでしょうとも。。。
でもそこは嘘でもちゃんとねますーっていうとこじゃないのかい?え?おじょーさん?
あなたが風邪ひいたから、保育園お休みしてるんでしょー?母なんか、こんなに元気なのにお仕事お休みしてるんだからー。もーっ!
おふとん入ってあったかーくしといてねっ!
 
結局、おふとんに入っていたのは数分間だったような。。。
明日熱出したらおそとにぽいってするからねっ!
 
ほんとは寝てる間にこっそり片付けようと思ってたクリスマスツリーを片付けていたらやっぱりクレームが。
 
「なんでくりすますかたづけちゃうの?」
 
くりすますおわったから。
 
「なんでおわったらかたづけちゃうの?」
 
だってこんどはお正月の準備しなきゃいけないでしょ?
 
「かたづけちゃだめ(・_・)」
 
ほら。さっさと片付けないとお嫁にいけなくなっちゃうから。。。
 
(・_・?
 
無理やりナットクさせて強制撤去。。。
 
もちっとちっちゃいツリーにしとけばよかったかなぁー?
 
簡単に、ひょいっとかたづけられるやつ。