どなたか


うちの近所の街灯を消しちゃってください。
 
昨日の雨が空を洗ってくれたのか、今夜は空気が乾いて澄んでいるのです。
 
星がきれいに見えるのです。
 
昨日は見られなかったふたご座流星群、見れるかなぁー?と庭に出てみたけれど、いつもは暗く感じるいなかの住宅地なのに、今日は街灯がじゃまです。
 
確か、8年位前?
 
たけちっちと、あかちゃんだったかっちんと、しし座流星群を見るために、平日の夜中に海までいったっけ。
 
次の日たけちっちはほぼ徹夜でお仕事。
 
あたしはぐーたら専業主婦だったので、かっちんとお昼寝(^^;
 
いっぱい流れ星見たけど。
どんな願いごとしたんだっけ?
もうわすれちゃった。
 
たけちっちがまだ帰ってこないけど、そこの公園まで出てみよーかな。。。
1個くらい見えるかな?