いっつ あ さにー でぃ♪


昨日の午後は、青空と黒い雲の混ざったへんてこりんなまだらなお天気だったけど、今朝は文句なしの快晴!
 
晴れた木曜日のお休みは、有効に使わなければいけません。
 
いつもと一緒。6時前に起床。
子供たちを6時半に起こして、ぼけっとしてないで動きなさいっ!と追い立てつつ洗濯物を干し、かっちんを学校に送り出したら、すぐ8時。
めざまし時計数個と携帯のアラームが、隣のおじちゃんが心配するくらい今日も鳴り続けているのに、一向に起きる気配のないたけちっちを起こしたら、洗濯機2回目をまわさなきゃ!
んで。たけちっちにいってらっしゃーい♪をしたら、今度は「きょうはなかよしきゅうしょくだからほいくえんにいくっ!」とおっしゃるあしゅを保育園におくって、そのまま今度は小学校に行ってかっちんのマラソン大会へ。去年と同様、相変わらず最後尾をニコニコマイペースに走ってるところを見て、ごめんねー。あたしの遺伝子受け継がせちゃってーと心の中で謝って、とりあえず帰宅。
お布団も干して、マタニティー服をクローゼットから発掘もしたわ。
ついでに小さくなった子供服は札幌に住む妹に荷造りしなきゃね。
運動会のビデオダビングして一緒に札幌送んなきゃいけないのもわすれてた。
あ。。。座布団も干そうとおもったら、下から脱いだ靴下が出てきたよ。。。もうお洗濯終わりなのに。。。(;_;)
みなさーんっ!靴下は洗濯かごにお入れくださいって何度いったらわかるんですかっ!もぅっ!
ダイニングテーブルの下には米粒落っこちてるし。
 
ふぅ。。。
 
やっぱりお休みの日のほうが疲れるね。
やることためてるのがいけないんだけどさ。
お掃除も、毎日こまめにやっとけばもちっと楽なんだろうけど。
日記なんか書いてる場合じゃないよねぇー。
もうおひるじゃん。
 
さて。
 
昨日借りてきたのだめの7巻と8巻。
よんじゃおっかなぁー。
げんじつとうひ\(^0^)/
子供にみられたらおこられるよねー。