いぢめる?

 
仕事帰りのちゃりの後ろ。
 
あしゅのお悩み相談が始まりました。
 
「あのねぇ。あしゅ、きょうあやねちゃんにいぢめられたの。すごくかなしいから、あしゅ、もうほいくえんやめる。」
 
あらら。。。どんなことされたの?
 
「あのねー。。。」
 
。。。。。?
 
「わすれちゃった。」
 
保育園をやめたいほど悲しかった出来事を忘れちゃったらしいあしゅ。
ま。1歳の頃から一緒にいる、ほとんど姉妹みたいなお友達同士なので、毎日覚えていられないほどトラブルだらけなんですけどね。
仲間に入れてあげるとかあげないとか、たたいたとかたたかないとか、大体けんかになる相手は決まっているので、泣いてたら涙を拭いてくれるゆいちゃんとか、れいちゃんとか、優しいお友達と遊んでればいいのにとおもうんだけど、そうもいかないらしいです。