ひとりぼっち

 
お子様たちは、いつものように9時半就寝。
 
で、たけちっちは、昨日会社に泊まりで(うちにいるとじゃまする人がいるので(^^;)夜中にお勉強して、そこからまっすぐなんかむずかしそーな資格試験を受ける会場(早稲田?だっけ?)に行ったので、帰ってきたあとご飯食べて子供たちと一緒にお風呂はいって、10時には寝ちゃいました。
 
おつかれさまー。
 
とゆーわけで。
秋の夜長を生協の注文を考えたりなんかしながら1人過ごしております。
てゆーか。もう冬?
いまいち季節感がよく分からなくなってきた今日この頃。
明日の朝は、10℃を切るみたい。
そろそろ灯油を買ってきてもらわないと、ハロゲンヒーターだけでは寒いかも。
こたつ布団は干したのに、まだセッティングしてないし。
 
札幌は、今日初雪が降ったらしいですね。
雪が滅多に降らない生活を何年もしていると、街の中がクリスマスのデコレーションをはじめても、なかなか気持ちがクリスマスモードにならない。
楽なのはいいけど、やっぱり札幌に帰りたい病になるのは冬かも。
雪の中の露天風呂。最後に入ったのはいつだったっけ?
真夜中に、1人で外に出ると、雪の音が聞こえるんだよね。