野生の勘?

 
昨日は、わが家恒例(?)リサイクルショップで冬物買出し。
 
4人分の衣料品を、合わせて15〜16枚買って1万円くらいかな?
 
たけちっちのコムサのぱんつとあたしのELLEPLANETのコートが1900円だったので、あとの服は200円〜500円くらい。
 
すばらしいわ。リサイクル。
 
で。たけちっちの親戚の、独身で実家に住んでいる、服買い放題のお姉さんからもらった服の中から、あたしが着ないのを売ったら2700円なり。
 
で。わが家で着なくなった売るにはちょっと着古した子供服は、札幌の妹の子供にお下がり。
 
なんてエコロジーなのかしら。
 
で。
 
かっちんがいきなり、ばーばのおうちに遊びに行こうと言い出したので、お買い物帰りにたけちっちの実家に寄ったら、また親戚のお姉さんが、あたしのためにおいていったという服がありました(^^;いつもお気遣いありがとうございますぅ。
 
こらっ!かっちん!しぃーっ!
「これもうるの?」なんていっちゃだめよぉ(;_;)
 
でね。かっちんのいきなりな思いつきは、きっと野生の勘が働いていたのか、もしくは匂いをかぎつけたかのどっちかだと思うのだけど、実家では、通販で買ったカニがついたところで、運良く豪華なディナーにありついたわが家なのでした(^^)
 
出費が少ない割には、いろいろゲットした1日です。