はんどぱわー

 
最近、スピリチュアルなものが流行ってます。
 
あたしには、まったく霊感のようなものはなくて、今まで霊を感じたことって一度もない気がするし、あまり興味もなかったのです。
 
無宗教で、宗教的なものにはどちらかというと拒否反応と言うか、胡散臭さを感じていて、いろんな冊子を配る人とか、新聞とってとかいう人に対しては、あまりお近づきになりたくないと思っているほうです。
 
公園で、「血をきれいにしてあげます。」と手をかざされたら即効逃げます。
 
かっちんとあしゅと話すときには、お米の神様とかがでてくるけど、信仰心みたいなものはまったくないままこの歳まで生きてきました。
 
そんなあたしが、仕事でいろんな悩みを持つ患者さんと接していて、その中で、カウンセリングの技術があったらなぁー。なんて思って調べていく中で、レイキ・ヒーリングというものの存在を知り、とても興味を持ったのです。
 
日本人がルーツなのだけれど、日本では伝わらず、欧米で広まり、イギリスでは健康保険も使える技術なのだとか。
 
簡単に言うと、ハンドセラピー?
 
手当て療法というのでしょうか?
 
技術を伝えられた人なら誰でもできて、宗教とは関係なく、信じる信じないに関わらず効果をもたらすヒーリング・テクニックなのだそうです。
 
宇宙のエネルギーをもらって、体に手を当てるだけで癒されてしまうなんて、普通に聞いたらなんとなく信じられない気がするのですが、なぜか、私は興味を惹かれました。
 
とりあえず、近場にないか検索。
 
そしたらね。ちゃりでいける距離にあったのです。
 
んー。ちょっと値段が高いけど。
 
あたしは直感で動くタイプの人間なので、なんとなく勢いで予約。
で。今日初体験。
 
特に調子が悪いところがあったわけじゃないので、劇的な変化はないのだけど。
 
自己ヒーリングや、周りの人にもやってあげることができるように技術を教えてもらってきたので、試しにやってみよう。
きっと、あたしにとって何かあるんだわ。
 
だってあたしの直感は結構当たるもの。
 
なんとなーくいつもと違う道を通ってみたら誰もいないところに人が倒れてたりとかさ。
 
見えない力を感じられたら、楽しいかな?怖いかな?