で。本屋さんにて。

 
あたしはですねー。オール電化に憧れていたりしたのですよ。
 
グリーンゲイブルズにしたーい!とかいいながら、アン・シャーリーの世界とはかけ離れたIHクッキングヒーターなんかほしーなぁー。と。
 
太陽光発電の広告なんか見ると、ま。ご予算の関係上わが家とは関係ないんだけど、ちょこっといいなぁーとか思っていたのです。
 
それが。
 
本屋さんでふと見た棚には、IHクッキングヒーターの電磁波被害についての本が数冊。
 
こっちもぱらぱら立ち読みしただけだけれど、こわいですー(;_;)
 
いろいろあげられていたデータの信憑性がどこまであるのかわからないけれど、ネットでいろいろ見てみても、発がん性とか、子供の白血病の発生率が上がるとか、でてくるでてくる。
 
それに対抗する意見もいっぱい出ては来るけど。
 
携帯で脳腫瘍がすごい増えたって聞いたこともあるしな。
 
電子レンジとかテレビとかパソコンで、すでに電磁波浴びちゃってはいるけど。
ま。わざわざよくわからないIHにしなくてもいーか。
やっぱり目標はガスパッチョに変更しようかな。