その頃先生は。。。

 
昨日あたしたちがおなかいーっぱい食べてた頃、先生は海の上。
 
で、大漁だったらしいです(^^)
 
ほんとにマメなうちの先生は、釣りから帰ったら、その大漁のお魚さんたちを自分で捌いて、ご近所に配ったり、料理してお友達を呼んで振舞ったり、つぎのひに職員にくばったり\(^^)/
 
イサキさんの切り身、いただいてきちゃいましたー。
 
「この季節のイサキは、まだ油が乗ってないからちょっと臭みが残ってるんだけどね。」
 
といっていたけど、先生に言われたようにカルパッチョにしたら全然かんじなかったです。
子供たちも大喜びで食べていました。
 
カルパッチョにするならアジもおいしいよ。今度お父さんにつってきてもらいなさい。」
 
って言われましたが、先生。それは高くつきます。
 
「そうだねー。僕も昔3匹しかつれなかったら、1匹3000円のアジねって言われちゃったよー。」
 
って。やっぱり、お魚屋さんに行ったほうが早いわ(^^;