うんどうかい2

 
あしゅの、保育園最後の運動会。
 
ああ。あしゅが来年は学校に行くなんて。。。
 
この人見ててもぜんぜん想像つかないわ。
 
もう2〜3年くらい保育園に行っててもよさそうなもんだけど。
 
でも、ほんとに保育園最後の運動会なのよねー(^^)
 
ちょっと感慨深いものがあるわ。
 
張り切ってビデオとっときましょ。
 
たけちっちも、職場の人から1眼レフのデジカメ借りてきたことだし。
 
がんばってねー。
 
この年長さん、途中入所組の数名を除けば、ほとんどが5年間一緒にいるのよ。
 
みーんな1歳だったのよ。
 
ほんとにほんとにおっきくなったねー。
 
走るのも早くなったし、なわとびも上手に飛べるし、リズムも元気にがんばったねー(^^)
 
で。メインイベントの紅白リレー。
 
年長さん全員が、紅白に分かれて走るのだけど、入場のときにあしゅがこけた。。。(^^;
 
いやぁ。最後まで、変なところで目立つひとだ。
 
口にお砂が入っちゃったらしく、やる気を失ってどよーんとしてるわ(^^;
 
なみだなみだでみんなを待たせて、先生にお口の中洗ってもらって、なんとか復活。
 
いやぁ。。。リレーで走る前にこけるとは思わなかったわ。
と、親2人はおもしろがってる白状もの。
 
んで。本番。
 
前の子までリードしてたけど、あしゅのときに追いつかれちゃったね。
 
そのあとまた次の子が追い抜かしてくれたから、チームとしては勝ったんだけど、そのままあしゅはブルーな感じを引きずって閉会式まで終了。。。
 
せっかくの金メダル(全員もらえる記念品だけど)を首にかけてもらったのに、立ち直れずにいるあしゅ。
 
たけちっちが、「あしゅがんばったねー。転んじゃって悲しかったの?でもすごかったよー!」と、ご機嫌とっても、いまいち反応なし。。。
 
でもねでもね、そのあしゅのご機嫌ななめをころっと笑顔に変える魔法の言葉をたけちっちが言いました。
 
「あしゅー。がんばったから、ごはんはヨーカドーで食べようか?」
 
なにかしら?このけろっと満面の笑顔は。
 
ヨーカドーでそんなに喜んでいただけて、母はとても助かりますが、こんなんでいいのかしら?と、ちと不安でもあったりして。
 
まーいーか。
 
これで今年の運動会はおしまいっ!
 
このあと、秋の遠足に続く。。。
 
おべんとなんにしよーかなー。