おなかいっぱい!

 
ああ。くるしい。たべすぎ。。。
 
先生が、3人でなにかたべておいでーって、グルメギフトカードをくれたのです。
しかも1万5千円分。
まあ。1人50000円?
どんなすばらしいものが食べられるのかしら?
 
で。いってきました。ギフトカードが使えるお店で、普段自分じゃ行かないところにしよ。
とゆーことでリサーチ。
こーゆー事に関してはフットワークがめちゃくちゃ軽いわたくしたち。
 
このリストの中で、普段自腹じゃ行かないところ。。。子連れじゃいけないところ。。。
 
そごうの10階新しくなってから1回も行ってなーい!
 
あ。あたしもー!
 
とゆーことで、子供たちから「ずるーい!」と非難の声を浴びながら、おみやげにケーキ買ってくるからねぇ(^^)とのお約束で許可を得て、保育園&ファミサポさんにお願いして、心置きなくレッツゴー!
 
うきうきわくわくしながら、レストランフロアをぐるっとひと回りして、悩みまくり。
だって、お肉は忘年会とかバーベキューでおいしいの食べれるしー。イタリアンとかフレンチのコースも、またカステッロとかペリニヨンにつれてってもらえるかもしれないしぃ。
 
って、あたしたちがおいしいものたべるのって、先生任せだったのね。ということに改めて気づいてみたりして。
で。普段自分たちじゃいけなくって、先生とはなんとなーくいかなそうなものってことで、お寿司に決定。
さあ!たべるぞ!
 
でも、デパートのレストランだし、ランチだから、お寿司っていっても3000円あればおなかいっぱいなのねー。
それぞれあわびだの大トロだのうにだのも食べられちゃって大満足。
もう食べられません。苦しいです。
ごちそうさまでした。
 
とかいいながら、靴とバッグのバーゲン会場1時間ほどうろうろして、まだ6000円分くらい残ってるよぉー。なんて贅沢な悩み。
 
さっき散々食べたくせに、最後まで使い切らないといけないような使命感に燃えている貧乏性の3人は、アフタヌーンティーに行って、それぞれ2品ずつ頼んじゃったりしたのでした。。。(^^;
あーあ。体重計には乗ってないけど。
3キロくらい増えてるんじゃ。。。?
ちなみにあたしの頼んだのは、ラズベリーチョコレートパフェとキャラメルミルク。
濃いぞ。濃すぎるぞ。カロリー表示されてないけど、間違いなく500は超えてるな。でも、完食だぞ。どーするあたし?
てゆーか、みんなも完食。だいじょーぶか?あたしたち。
糖尿病の患者さんに見られたら、もう食事指導できないわ。
 
それでもまーだ使い切れなくって、おみやげに、マロンクリームティーティーバッグを買ってみました。
明日のもーね。