物々交換

 
週末、実家から送られてきたじゃがいもを隣のおばちゃんにあげたら、採れたての冬瓜をもらったからと、半分分けてくれました。
 
昨日、やっぱり実家から送られてきたかぼちゃを半分隣に持っていったら、今度はゴーヤをもらって帰ってきました。
 
農家が多いから、ご近所さん&患者さんにいただいたお野菜で、ここんとこ冷蔵庫がいっぱい。
 
助かりますが。。。食べきれないくらい。
 
さーて。ゴーヤは金平にでもしようかしら?
 
そだ。かっちん栽培中のピーマンもあるんだわ。2個ずつ位の収穫だから、肉詰めにするには足りないし、ほかのと混ぜるとかっちんにおこられるし。なんにしよ。
茄子ももらったけど、うちの家族あたし以外はあんまり茄子が好きじゃないから1人でせっせと食べなきゃ。
 
さーて。今日のメニューは?