つかいっぱしり? 

 
テレビを見ていたあしゅが、「ははー!みてー!これたべたーい!」
 
と呼ぶので見てみると、そこには”ずんだ餅”が。
 
「ほら!くつやさんのちかくのおだんごやさんにうってるよっ!かってきてっ!」
 
えー。今日は雨が降ったり止んだりなんだって。たけちっちはソファーでお昼寝中だしさ。明日はお団子やさんお休みだから、水曜日に買ってくるね。
 
「あ。ほら!いまあめやんでるよっ!いますぐかってきなっ!」
 
えー。今日じゃなきゃダメなのー?
 
「ほらっ!いそいでっ!あめふってきちゃうよっ!」
 
あぁ。。。母の意見はまた無視ですね。。。
 
母はいったいあなたの何なのですか。。。?
 
あ。そだ。我が家の四次元冷凍庫には、おもちと枝豆が入っていたはず。
 
ふっふっふー(^^)
 
つくってやれー。
 
え?つくりかたなんか知らないわ。
 
でも、枝豆茹でてつぶしてお塩とお砂糖入れればあんな感じになるでしょ?たぶん。
 
どーせたべるのはきみたちなんだしー。
 
母、雨の中劇ちゃりするのイヤだしぃー。
 
ほーら。なんとかそれっぽくなったでしょ?
 
味も、ま。こんなもんでしょ。
 
「てれびではみきさーでがーってやってたよ。」
 
そーですか。うちにはミキサーないので麺棒でつぶしました。
 
「めんぼうぜーんぶつかったの?」
 
。。。。。。。
 
あしゅ。。。お耳掃除の綿棒じゃなくって、こないだうどん作るときに生地のばすのに使った麺棒ね。木の太いやつ。
 
「あー!わかったぁー(^^)」
 
あ。そー言えば、うちってブレンダーがあったんじゃ?
 
まーいーか。豆つぶし、意外と楽しいかも。
 
またやってみよーっと。