鶏はむ

 
hibigenさんの日記で、鶏はむを作ったというのを見て、すーぐ感化されるあたし。
 
土曜日からもみもみ仕込んでいたのです(^^)
 
いろんなサイトで見かけてはいたけど、自分で作るのははじめて。
 
昨日、冷蔵庫に寝かされていたお肉を引っ張り出してきて、いよいよメインイベント?
お鍋のお湯が沸騰して、鶏肉を入れて、再沸騰したら。。。って、なんか、入れたらもうすぐに再沸騰してる気がするんですけど?
え?もう火とめていいの?
生はいやよ。
でも、茹でどりもイヤよ。
まーいいや。
 
と、30秒ほど悩んで火を止めました。
 
切るのもどきどき(^^)
 
いやあ。
 
なんか、はむっぽい。
 
これってもしかして成功?
 
今日は、あしゅがおなか壊してるので、煮込みうどん&鶏はむ。
 
脂身が少ないから、消化もよさげでいい感じ。
 
お肉3枚分作っちゃったのよね。
 
賞味期限ってどのくらいかしら?

今回はドライバジルを入れたのだけど、もうちょっといろいろ入れてもおいしそう。
 
またしばらくしたらやってみよーっと。