あーしゅーっ!

 
昨日の夜。9時過ぎだったでしょうか?
 
我が家にとてもショッキングな出来事が起こりました。
 
昨日は、かっちんよりはやくはみがきが終わったあしゅ。
 
1人でお風呂に向かったのです。
 
シャンプーとリンスは1回しか押しちゃだめよ!と念を押したので、母も途中で1回見に行ったきり、ほっといたのです。
 
かっちんが入ったときには、もう事件は起こっていたようですが、特にかっちんが騒ぐこともなく。
 
数十分後でてきたあしゅには。。。
 
 
眉毛がありませんでした。。。(;_;)
 
 
最初は何事もなかったかのように、楽しそうにおしゃべりしながらパジャマを着ていたあしゅ。
 
離れたところから見たあたしは、視力が落ちちゃったのかしら?とおもってよーく見ても、やっぱりなんか変
 
あ。。。あしゅ。。。ちょっとこっちきて。。。
 
やばいっと思ったらしいいたずらした自覚のあるあしゅは、両手でおでこを押さえてやってきました。
 
その手を離しなさい。。。
ちょっとっ!?このまゆげはなにっ?どーしたのっ?
 
「なんにもしてないよぉ。」
 
何にもしてないのにまゆげなくなっちゃうわけないでしょぉがっ!うそつきは嫌いです!ちゃんとほんとのことお話しなさいっ!
 
「ははのおけしょうおとしのでおかおあらった。。。」
 
へ?角質も取れるというスクラブ入りのやつですか?
あんなのでまゆげがきれいに取れないでしょお?
たけちっちの髭剃りでそっちゃったんじゃないのっ?
 
「ちがうよぉ。。。」
 
そういわれてみると、両眉がまだらに1部残っているから、そったにしては変な感じもするけどさ。。。でも、あなたの言うこと、いまいち信用できないのよね。何しろ前科がイヤというほどあるから。。。
 
あぁ。。。
 
2歳のとき、かっちんのかみのけを工作用はさみでバツっと切って怒られ、その反省を踏まえて3歳の時には自分の髪の毛を左側だけばっさり、しかも3段に段差入りで切ってさらに怒鳴られ、やーっと髪の毛が伸びてきて、それなりに見られるようになってきたと思ってほっとしたのもつかの間、今度はまゆげなしですかい?
 
そんな気持ち悪いお顔で母に近づかないで下さい。。。って言ったら、自分のやったことのことの重大さに気づいたらしく、ショックを受けていたみたい。
 
ちょっとくらい反省してもらわないとさ。
 
母のほうがショックで寿命が縮む思いです。
 
保育園最後の運動会ビデオ。どーすんのよ。
 
これじゃ、感動も何も。。。ねぇ。
 
たけちっちは、両津勘吉のようにマジックで書いてやれといってたし、職場で言ったら、クレヨンしんちゃんみたいのをはっとけば?といわれたわ。
 
ほんとにやってやろーかしら。
 
とりあえず、昨日のびっくりから少し時間が経って落ち着いたら、顔を見るたびに、悪かった頃の島田紳助のようでわらってしまうので、アイブロウで書いてみました。
 
やっぱわらえます。