本日のご予定は?

 
今日はお休み木曜日。
 
でもねー。かっちんの大学病院眼科定期受診の日という、お仕事よりもハードな1日だったりするのよね。ふぅ(^^;
 
まだ梅雨は明けないらしいけれど、今日はお天気がいいから洗濯もいっぱいしたいものがあるんだけど。。。
 
とりあえず、第2弾は帰ってきてからにしよっかー。
 
さて。めざましテレビによりますと、今日の占い、かに座は12位ですってよ。なにごともうまくいかず失敗ばかりですって。
 
かっちんも母もだめねぇー。
うお座のあしゅは11位ですって。
あ。やぎ座のたけちっちは10位。
今日の我が家はダメダメね。
 
とゆーわけで。
 
12時からの予約なんだけど、タクシーなら20分くらいのところを交通費節約のため、本数の少ない、めちゃくちゃ遠回りのバスで行くため10時半出発。
 
眼科で有名なこの大学病院は、めちゃ混みなのは覚悟の上だけれど、いつも以上に混んでる?
かに座のせい?かに座の。
 
いやぁ。12時に着いたら、まだ10時台の予約の人が診察中だって。
 
ま。まってる間に視能訓練士さんのところに行って検査してもらってきましょー。
 
で。検査が終わって戻ってきたのが1時。
この時点で11時台の人診察中。
とゆーことは、あと1時間以上待つのですね?
 
受付の人に声をかけて、病院のレストランにご飯食べにいっちゃいました。
 
で。2時過ぎくらいに戻ってきたら。おー。順番が過ぎたとこだったらしい。
 
で。すぐに呼ばれて診察。
 
度が合わなくなってきためがねの処方箋出してもらって、3ヵ月後の予約も取って、会計も済ませて、バス停に行ったら1時間に2本のバスがちょうどもうすぐ来るところ。
 
なーんだ。
意外とタイムロスも少なかったかも?
 
なんて思いながらまたはるばるメガネやさんまで。
 
さて。ここからが問題。
 
なんとかっちん、昨日学童で、メガネのフレームぶっ壊しちゃったのです。なしてこんな場所が折れるとですか?とゆーようなとこがぽっきり。
 
レンズのことは、3ヶ月前に診察のときから、夏になったら度をあわせなおしましょうねぇー。と相談していたので心の準備はしていたけれど、フレームも変えなきゃいかんのかぁー。
 
メガネやさんに見せたら、店員のおにーさん2人もびっくりの折れ具合で、「こんなとこ折れてますよー!滅多に折れないですよねぇー。」「僕もはじめて見たよぉー。」と小さな感動が巻き起こっている店内。
 
しかも形状記憶の、子ども用の中では一番固くて頑丈なやつらしい。
 
あーあ。何をやったらそんなことに?怪獣さん。
 
そういえば、前は保育園のときに、コンクリートに衝突したとかで、傷つきにくいレンズにばっちりくっきり傷つけて新しくしてもらったこともありましたっけね。
 
で。かっちん今度はかわいいオレンジ色のにするんだってさ。
 
で。レンズも、前とおんなじ傷つきにくくて軽い子供保証付きレンズにしましょうね。はい。
 
しめて4万円ですってよ。
 
あーあ。
かっちーん。きみの貯金から出して頂くわね。
我が家で一番お金持ちなのはあなたなんだから。
 
かに座の不運はこの辺かしら?
せっかくバス代節約したのにぜんぜん意味なしー。
 
メガネは大事にしましょう。。。ね(^^;
 
そして帰宅は4時半。
もうばんごはん作る時間じゃない。
お布団干してかなくってよかったわ。
きみたち。お庭の洗濯物とりこんでね。地面引きずらないように。
あーあ。
お休みの1日がもう終わり。
早く寝よぉーっと。